読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

レーザー脱毛は禁忌!?

色黒あるあるなのか 私が黒すぎるのか。。

 

実は色黒での実質被害はあまりない。

メラニンさんが SP並みに守ってくれるので 黒くはなるけれど 痛みは感じた事がないし、皮だって めったに剥けない。

日焼け対策なんて ほとんどした事がないけれど シミも大して気にした事がない。

あれ?書いてたら なんだかいい事尽くめの色黒 ( ̄▽ ̄)

 

そんな私だけど これまでの人生で一度だけ 色黒でどえらい事になった事がある。

それが 脱毛ー!!!!

今や一般的になったレーザー脱毛!!!

 

男性のみなさんは知らないかもしれないけれど 女子はムダ毛に並々ならぬ努力を強いられている。

年間 どの位 無駄毛に費用と労力を投じている事か。

あぁ 考えただけで眩暈が…(笑)

なぜなら ありの〜ままの〜♪

f:id:tibikurosanpo:20160713132028j:plain

ファッサファッサ女子を受け入れてくれる文化が日本にはないから(´Д` )

不倫は文化なのに、ムダ毛は文化として認めて貰えないから!

 

しかし 心配しないでください!

最近はこの無駄毛問題をサラッと解決出来ちゃう素晴らしい方法が…

それがレーザー脱毛!!!

光をピピッと当てると 半永久脱毛出来ちゃうって言うから お~どろきじゃあ~りませんか♪ ←世代…

そりゃ やるよね。

面倒だもの。毛に時間掛けるほど アホらしい事ないもの。

 

ここで 早速 ウィキ様の出番。

レーザー脱毛原理・・・黒色、または茶色に吸収される波長のレーザーを皮膚に照射することで、や毛根、周辺組織にダメージを与え、脱毛する。

 

(なるほど)×2 で痛みのほどは??

 

レーザー脱毛痛み・・・なお、黒人のように肌の色が濃い人種や、日本人でもかなりの日焼けをしている場合、またシミやホクロの上など地色が濃い場合には、痛みが激しかったり熱傷を起こす危険性があるため、脱毛を行うことは禁忌である。

 

がーん  がーん がーん 禁忌ってなんじゃい!怖いわ!!

 

とここで諦めきれないのが脱毛問題。

でも待て待て待て…黒人とか、かなりの日焼けとか、ホクロとか さすがの私もならイケんじゃない!? ←夏場は自信ない

さすがにそこには匹敵してないんじゃない!?

とかなんとか自分に言い聞かせ、脱毛クリニックの門叩いたよね。

道場破り並みに叩いたよね。タノモー!

 

でもね そんな勢いで来られちゃ クリニックのおねぇさんもビビる訳ですよ。

だから ちょっと動揺した感じになるのも分かります。

決して禁忌を破ろうとしてるからじゃないですよね?ね?

 

「焼かれてますか?」

「・・・いいえ・・・」

「・・・」

 

沈黙が痛いです。

 

「当クリニックの姉妹店にいいマシーンがありまして、そちらなら大丈夫だと思いますのでご紹介させて頂きます♪」

 

それは、ここでは大丈夫じゃないのでお断りしますって事でよろしいでしょうか…( ;∀;) ウヒャ…

 

「・・・はい お願いします。

 

今考えると ここまでリスク提示されてるのに、先に進む自分・・・

川口探検隊並みですな。

石橋叩き壊す勢いの普段の自分からは考えられませんな。

無駄毛の原動力 ハンパないですな。

それでもとぅるんとぅるんの脚になりたいんです。

乙女ですから! シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

 

言われるがままに姉妹店へ行き、また動揺され、

でも光を弱めれば多分大丈夫だろうと言われ、やったよね両脚。

痛みはあったけど 耐えられない痛みではなかったし(実際問題 耐えられない痛みってかなりヤバい状態だと思うけど)

たぶん大丈夫でしょう、大丈夫であってくれと祈った。心底 祈った。

 

うん どうやら  黒人とかホクロに匹敵する地黒らしいっすよ 私。

見事に 両脚 やけどだらけ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

クリニックのおねぇさんのせいではないんです。

リスク承知の大冒険だったんでね。

 

f:id:tibikurosanpo:20160713133404j:plain

 

しばらく、まだら模様の両脚を持つ女となった私ですが、

現在は うっすら無駄毛が生える両脚を持つ女になりました。

 

ここで全国の色黒さんに言いたい…

レーザー脱毛は禁忌!!

ウィキさまは嘘をつきません(笑)