★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野次馬人間の見つけ方

野次馬根性あふれる人ってほんと多い。 芸能ニュースにしかり、事件にしかり、日常の生活にしかり… 興味本位で騒ぐ癖に、旬が過ぎると素知らぬ顔。 たいして興味ないんだったらかかわらないでくれ! 話ややこしくするのやめてくれー!! って言いたくなりま…

グローランプってみんな知ってるもんなの?-蛍光灯の秘密-

グローランプって…一般的に知られているもんなんでしょうか?? まぁまぁいい感じに年の功だけはあるつもりだったけど… この歳になって初めて存在を知るという(-_-)ウーム 私もまだまだ若輩者ということか Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!←喜ぶところじゃない と本題のグ…

マスク生活1週間で思う事 -可動式プライベート空間-

日中マスク着用するようになり、はや一週間が経ちました。 以前書いた通り、THEずぼら人間なんで風邪予防とかそういう繊細な理由ではございません。 そもそも一般的な不織布マスクではウィルス予防にも細菌予防にもほとんど効果ないって言うし(笑) tibikur…

限定された思考は輝いて見える。-自己啓発時の視点ー

年齢のせいか、インドア系のせいか、私の周りにも自己啓発に勤しむ人が増えてきた。 ※ところで自己啓発の定義ってなんなのよ?ってググったよ(笑)↓ 自己啓発(じこけいはつ)とは、自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。「 より高い能力」、…

これなぁ〜んだ?赤葱チャンスを教訓に(笑)

今日 スーパーで見つけた…ネギです。 綺麗な赤紫でなかなかパンチがあるこの子、赤葱って言うんだって。 ※さっきまで紫ネギだと思い込んでて、冷蔵庫に確認に行ったとか内緒( ̄∀ ̄) おおざっぱなもんで、何だか分からないし、食べた事もないけど… 「ネギはネ…

推理ドラマを観て推理しないだと⁉︎

前々から薄々気づいていたんだけど、世の中にはどうやら推理ドラマを観ているのに推理をしていない人が居るらしいヾ(o゚x゚o)ノ 小説にしろ、ドラマにしろ全ての物語は書き手の思いの総決算。 その中でも推理ドラマって色々ギュギュッと詰め込まれてるよね。 …

気が緩めば、体も緩む…。当然です。

居眠り。 単調な仕事が続くと、どこからともなく睡魔が忍び寄り…ウトウトと… 誰でも経験した事があると思います。 デスクワークの天敵です。 そんなこんなで今日は居眠りのお話です。 入社当時から居眠りで有名だった彼女。 正直、自分に関係ない事には興味…