★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人は生れながらに人ではない

はぁ。。。 連日 理性のない行動で他人を傷つける人のニュースが多発していてやるせない・・・ 昔、他の動物と人との違いは【言葉を使う】【道具を使う】【火を使う】事だと習った記憶があるけど、(【二足歩行】も入っていたかも) 【理性を持つ】って事を…

わがままボディーのその後・・・

夏の入口あたりでわがままボディーとの決別を強く決意したはずの私ですが… はい お察しの通り。 現在もわがままボディーは健在です。 一体どうしたら、この下っ腹は引っ込むんだ? (T△T) 自慢じゃないけどダイエットとは無縁の人生を歩んできた私。←なにせ胃…

今の不運は周りまわって自分の為になる♪

【ある夜の出来事】 明日までに返さなければいけないレンタルコミックが消息不明に。 小さいブツではないし、捜索範囲は1部屋だったので容易に発見出るはず…だった。 あるべき場所を捜索。 その周りを捜索。 さらに捜索範囲を拡大。 次第に焦りの色が見えて…

台風後に思う事

えげつない降りっぷりでしたね…今日の雨。 何年社会人をやってても、台風の朝は「今日、会社あるのかな?」 って思ってしまうし、連絡網なんてないのに、 「台風の為臨時休業にします。」って電話を期待しちゃうのは変わらない(笑) 素朴な疑問なんだけど、日…

勝っても負けても金メダル!

オリンピックの話題で盛り上がってますねぇ♪ どの競技みてても、ただただ凄い!! 自分の身体能力の低さを実感します(´ノω;`) さてさて4年に一度のオリンピック。 実は密かに思う事が…。 いやね、にわかファンって言うのかな? あのその時だけ「私ファンです…

夏休みが終わります(泣)

あんなに楽しみにしてた夏休み…。 なんでしょ この儚さ(´Д` ) あつ〜ぅ あつ〜ぅって言ってる間に 終わってしまう。 哀しみの涙でしょうか…。 外はザザ雨。荒れております(笑) しか〜も 哀しみにくれながらも 明日の通勤を気にして うっかり天気を願ってし…

腹痛から考えるトラブル対処法(笑)

ぬぁ〜ぁ(´Д` ) は…腹が痛い…。 ネプチューンも熱唱しているように 日本人は胃腸が弱い!! お腹が痛くて しばらくトイレにこもるしかなさそうなので、腹痛と物事の共通点なんぞ考えてみようかと…。←現実逃避 お腹が痛くてトイレに立て籠もったのに、痛さと…

たいして変わらないから 自分らしく♪

2日連続でプールに行ってきました。 黒い事がコンプレックスみたいに言いながら、全く美白要素のない生活を送っている私。 ひと夏でどの位プールと海に行けるか毎年考えてるからね。 そりゃ黒くなるわ… (´・ω・`)ショボーン 挙句の果て、 ラッシュガードを忘れ想定…

三角コーナーのすすめ

三角コーナー使う派ですか? 使わない派ですか? 私は 断然 使う派です!! ←めちゃくちゃいらない情報ですみません。 というのもお友達のおうちにお邪魔すると結構な確率で使っていないので… もしかしたら、めちゃ遅れている人間の可能性もあったり、なかっ…

無音盆踊り

TVを見ていたら【無音盆踊り】なるものが紹介されていた。 www.sankei.com ラジオから流れる曲を各自イヤホンで聞きながら踊るという斬新なスタイル。 慣例、習わしを重んじる日本人がその代表とも言える祭り事に対して、この斬新なスタイルを発案、起用した…

スライムを作ってみた

スライム作製キットなるものを手に入れたので 久しぶりにスライム作り( ̄▽ ̄) スライムって 洗濯糊とほう砂があれば 作り放題!! これが結構ハマる。 程よい硬さになったスライムは ストレス解消にもってこい( ̄▽ ̄) ストレスまみれの大人のみなさん オスス…

ポジティブふぅ(サル以下)思考はやめて

先日、予約を取っていた説明会をぶっちしてしまいました。 予約を取ったのは私、予定管理は彼女。 2日後、あれ?っと思って確認をしたところ 「日付が書かれた紙がなかったので、チェックしていませんでした。」 との事。 なっぬ~!! 「予約方法が違うから…