★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すぅ〜っと自然に帰りたい。

またまたショッキングなニュースが飛び込んできましたね。 じぃちゃん、「全てを清算して終わりにする」って、全然お釣り出ちゃってますけど… いや・・・もはやどこにもプラスないけれども・・・ まぁね、人口の1/4が65歳以上の高齢者らしいから、高齢者の…

正しい事は正しい。

小2の男子2人が小1の男子に文句をつけていました。 それを見ていた小1の女子が「年下の子をいじめちゃダメだよ」と注意しました。 小2の男子は「うるせ〜なぁ!」と女の子にも文句を言いました。 さてあなたが女の子の親なら、女の子にどんな言葉をかけます…

マヌケの小足がヴェリココを試してみた。

女子のみなさん パンプス選びに苦労していませんか? 私は左右の靴のサイズが違う事と…間抜けな小足のせいで、マルコもびっくりパンプスを探して三千里( ̄∀ ̄) 今月すでに2足目となります。←一足目はまさかの撃沈… で今回はネットで気になってたマルイさんの…

癒しを妄想したら・・・

猛烈に疲れている…。 少し前に耳かき屋やら、添い寝屋やら流行ってた気がするけど、あれどうなったんだろう? 正直疲れているとそういうの頼る気持ちわかるわぁ~ わかるわぁ~ わかるわぁ~←病んでる でも耳かきとかして欲しくないし、添い寝もいらんし・・…

3秒ルールで作る本当の強さ

3秒ルールって覚えていますか? 子供の頃よく言ってた、落とした食べ物でも3秒までならセーフってヤツです。 何で3秒なのか?誰が言い出したのか? 謎多きルールですが、その浸透率たるや多分全国区なんじゃないかな? とりあえず私の周りでは知らない人は…

ガーン(´Д` )

せっかく編集してたのに…。 保存されてなかった事件…。 不意打ちの不幸って沁みますな( ̄▽ ̄)チーン あんまりにも衝撃で 報告でした(泣)

ミルククレンジングの幸せ

先日 騒いでいたクレンジングが届きました( ̄▽ ̄) あぁ 幸せ❤️ オイルクレンジングがお肌に悪いと聞き、ジェルクレンジングを試したものの…あまりにも落ちが悪いんで、またオイルに戻り。 でもやっぱりお肌がぁ(´Д` )っと、オイルとジェルを行ったり来たりの…

イライラの原因は自分の時間軸

うはっ メイク落としが届かなぁ〜い(´Д` ) 最近のネットショッピングって早いじゃない? 平日注文すれば当日もしくは翌日発送なんてザラで、到着に一週間もかかるなんて想定外(´Д` ) それが天下のマツモト◯ヨシさんならなおさら…。 まさかこんなに時間が掛か…

闘いの秋(笑)

秋ですね。 大学いもアイスです。横向きだけど( ̄▽ ̄) 芋栗商品にめっぽう弱いから、これからの時期食べなきゃいけないものが増えて大変。 ぽんぽこ下っ腹も大変。 それでも食欲の秋を駆け抜ける覚悟はできている( ̄▽ ̄)ドスコーイ

優柔不断って面白い

只今、優柔不断発動中(´Д` ) 友達のプレゼントにリップクリームを買うか、口紅を買うか悩んでいる。 今の今まで口紅を買おうとサンプルを取り寄せ、普段塗らない口紅を日替わりで一週間試して、色まで決めたのに…悩んでいる。 チラッと見かけた可愛い過ぎる…

採用基準は貧乏人

泥臭い会社には、高学歴&中途入社より貧乏人が必要だ! あ・・・これ私の持論です。 気付けばかれこれ10年以上、同じ会社で働き続ける女が呟く戯言です(笑) あくまでもうちの会社限定の話だと思うんですが、まぁ高学歴&中途入社の面々は使えない事がほと…

雨ニモマケズ 風ニモマケズ TMRごっこ

凄い風だ…。 こりゃTMRごっこに勤しむ人が街に溢れかえってるとみた( ̄▽ ̄) しかし台風がくるたびに思い出される西川さんて、なんだかよく分からないけど凄いと思ってしまうのは私だけなんだろ〜か? 継続は力なり( ̄▽ ̄) どんなに小さな事でも継続し続けれ…

曲者のススメ

上司と人事の話をしていたら、サラッと 「うちの課は曲者しか居ないから」 と言われた件。 うん、自虐ネタとして言ったんでしょう。 他意はないんでしょう。 でもね、グサッと刺さりましたよ。 思い当たる節が多々ありますからね(´Д` ) と言うのも私、表向き…

美味しそう

なんていう花…実⁉︎ 身近な事でも知らない事がいっぱい。 てかこんな駄菓子あったよね? なんていう駄菓子だっけ?(笑)

人って矛盾の塊だよね(笑)

やっぱり私は寝るのが 大好きだぁ〜!!! ちゅ〜事で、今日はお昼までガッツリ寝てました( ̄▽ ̄) 正直、三度の飯より寝るの好き❤️ 実際、睡眠時間の為に朝食たべない派だしね(笑) とここまで言うからには そりゃ〜早寝なんでしょ?って思うでしょ? これ…