★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

不器用なんだったら 好きって言え

自分、不器用ですから・・・※高倉健ふぅ

 

はいはいはいはい 都合が悪くなった男性陣からよく発せられるヤツです。

使われる場面は色々あるかとは思いますが…

まぁ 主に発動されるのは男女間トラブルですかね。

 

不器用だから「好き」って言えない

不器用だから「ありがとう」って言えない

 

(男)

だから言わないでもいいよね?

言わないでも分かるだろ?

むしろなんで言わないと分からない訳!?

 

ってなヤツです(笑)

 

(女)

で…おいおい 逆ギレかよ。

お前の不器用さなんて 知らねぇつーの!!!

言われなきゃ分かる訳ないだろ!!!

 

的な流れももれなくついてきます。

 

ダチョウ倶楽部もビックリのテッパンネタと言いますか…

石田純一もビックリの日本の文化!?と言いますか…

※同じ類で【日本男児たるもの~】なんてヤツもあるから・・・やっぱり文化なのか?(笑)

 

とにかく私は思う。

なぜに効率重視の男性陣が、こんな非効率かつ理論的じゃないやり取りをし続けるか?

七面倒じゃない?

学習能力ないの??

 

 

そもそもコミュニケーションって

コミュニケーション - Wikipedia

 

伝達をもって成立する訳で、伝達されないものはコミュニケーションとは呼ばない訳でしょ。

って事は受け手が分からない!伝わらない!!って言ったら、その時点でOUT!

女性陣の言い分はもっともな話なんだよね。

手段は別にして伝えないと、この不毛なやりとりが永遠に続くんですよ。

超絶面倒じゃないですか、時間の無駄でしょ、伝えましょうよ!!

 

さて、好きだの、愛してるだの、感謝してるだの…不器用だから言えないあなた。

言葉じゃなくたっていいんです、伝われば。

例題書きますからね、れっつ とらい!!

 

・ボディーランゲージを駆使した愛情表現。※言葉どころの騒ぎじゃないな、これ

・尽くす、労う、大切にする。※不器用な人にこんな事出来るのかは謎

世知辛いところで言うと、プレゼントなんかも効果的。※金ですな、金

 

どうですかね?

簡単に言えば言葉にしない分、態度や物で表せばいいって事ですが、ここで疑問がひとつ。

言葉なら3秒で完了。揉め事は消滅。

労力も出費もなく相手を喜ばせる事が出来るのに、言葉以外で伝える意味!!

 

不器用だか、めんどくさがり屋だか、恥ずかしがり屋だか分からんけれども・・・

結局のところ気持ちって言葉で伝えるのが一番コスパ高くなぁ~い?って事なんだと

思うんです。

 

週一、月一、半年に一回でもいい

不器用な人こそ 気持ちを言葉に!!

好きって言え!ありがとうって叫べ!!(笑)

 

f:id:tibikurosanpo:20170727160212j:plain