読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

マヌケの小足がヴェリココを試してみた。

女子のみなさん パンプス選びに苦労していませんか?

 

私は左右の靴のサイズが違う事と…間抜けな小足のせいで、マルコもびっくりパンプスを探して三千里( ̄∀ ̄)

今月すでに2足目となります。←一足目はまさかの撃沈…

で今回はネットで気になってたマルイさんのお世話になる事になりました♪

 

search-voi.0101.co.jp

 

ここのオススメはなんと言っても幅広いサイズ展開。

19.5〜27センチって凄くない??

私ですら21.5センチか22センチだから 19.5センチの足って、どんだけぇ〜!ってサイズだよね。

こりゃ、小足さんの救世主だわ♪

ちゅ〜事で店舗に潜入!

地元のOIOIさんに行ってみたんだけど、もうワクワクするよね。

普段なら「これ一番小さいサイズ何センチからですか?」から始まる会話が必要ないって事で、ただただデザイン選びに集中できる訳ですよ。

だから足早に店舗一周。

今求めているのは、仕事でも履いて行けるパンプスなんで色は黒か紺、そしてピンとくるデザイン。

なぜか靴だけは好きなデザインがしっかりあるから、一周した時点で候補は2点に絞られました。

それが

 

f:id:tibikurosanpo:20161017105533j:plain

f:id:tibikurosanpo:20161017105604j:plain

 

この2点。

ほぼ同じじゃんって声が聞こえてきそう…

いや多分新旧交代的なヤツなんで、間違いなくほぼ同じです(笑)

大きな違いはベースの素材。

合成皮革とポリエステル(布)これは悩む。

悩むから後回しにしてサイズ選びしよ!←逃げるが勝ち

 

まずは21.5センチ。

片足はピッタリなんだけど・・・もう片方がきつい・・・

そして22センチ。

片足はピッタリなんだけど・・・もう片方がゆるい・・・

 

予想通りの結果に「だよね」っと1人で納得。

店員さんにも聞いたけど、やっぱりこれは22センチにしてゆるい方を中敷き調整しかないらしい。

まぁそうだよね。大は小を兼ねるだよね。

でもポリエステルの方は踵に当る部分があるのが気になるなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

ここも店員さんが丁寧に踵を内側に押し込む感じで馴らすやり方教えてくれたんだけど…慎重派な私はう~んとうなりながら店内歩き回る(笑)

で思ったよね、布の場合雨の日はツラいかな?って。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

雨の日つらくて踵当るなら、こりゃ合皮じゃないの?って。

そう考えたら、それまでの悩みからヌルッと抜けだし、あっと言う間に上のパンプスに決定。

 

気付いた人も居るかもしれないけど、踵の当る部分がどうしても気になって、雨がどうのこうのは難癖だよね。

自分が自分に対して難癖つけて、いい訳しながら選択してると言うね。

アホでしょ。

ほんとアホなんです私。

 

そんなこんなでパンプス購入!

サイズ展開広い事と、実物見れること、そして店員さんが親切な事。

ヴェリココさんいい仕事しておりますね。

靴のサイズで悩んでるあなた、1回マルイさんチェックしてみてね♪

 

マヌケだって幸せになる権利はあるぞー!!!

※ご乱心