読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

曲者のススメ

上司と人事の話をしていたら、サラッと

「うちの課は曲者しか居ないから」

と言われた件。

 

f:id:tibikurosanpo:20161006102335j:plain

 

うん、自虐ネタとして言ったんでしょう。

他意はないんでしょう。

でもね、グサッと刺さりましたよ。

思い当たる節が多々ありますからね(´Д` )

 

と言うのも私、表向きはどうであれ喧嘩両成敗で今の課に移動になったのは明白ですから…。

※ちなみに相手だった役員候補は懲戒解雇となりました(笑)←実は笑えない話

 

曲者。

厄介な匂いしかしないですよね。

出来れば関わりたくないし、近寄りたくない。

他人から曲者呼ばわりされればいい気はしないし、モテそうにもない。

兎にも角にもいい言葉じゃない訳です。

でも、この歳になるとちょっと思うんです。

曲がっているのも悪くないんじゃないかなぁと(笑)

 

あっ 負け犬の遠吠えだと思う方 は、鼻で笑って黙って素通りして貰って大丈夫ですBYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ

 

さて、これで心置きなく遠吠えしまくれるぅ〜( ̄▽ ̄)わぉ〜ん!

 

私の周りでは、ポキっと折れちゃった人が沢山います。

もちろん骨ではありません、心がね。

も〜見ててビックリするほど、いきなりポキっといってしまう人達を見てると思うんです。

たわみって大切だよなって。

 

スプリングを想像してください。

幾重にも曲げられたスプリングは、外力を受け止め、また元の形に戻ります。

たわみを作り、グッと沈み、反動で一気に伸び上がる。

これこそ曲がりの真骨頂。

曲がりは柔軟で折れにくい。

 

ランドセルを背負った小学生がストレスを訴えるご時世。

ストレスを抱えていない人なんて居るんでしょうか?

仕事をしていても、家事をしていても、はたまたニートだって、形は違えどストレスはあるはずです。

ではそれを背負って頑張れる人とポッキリいってしまう人の違いは?

 

私は受け止め方、往なし方にあると思っています。

全てを真っ向から受け止めて、踏ん張り続ければ、気持ちは消費され、体は悲鳴をあげる。

無理はいつまでも続きません。

沈んで、変形して、たわんでいいんです。

その時に大きく歪まず、また元の形に戻ればいいんです。

曲がり=歪みではありません。

自分の中の一番大事ものを見失わなければきっと大丈夫。

 

だから私はたわみを作り、上手に自分を守り、自分らしく生きる曲者をオススメします。

ついでに曲者の私もオススメしますよ( ̄▽ ̄)ニン←結局これが言いたかっただけなんじゃ?