読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

今の不運は周りまわって自分の為になる♪

【ある夜の出来事】

明日までに返さなければいけないレンタルコミックが消息不明に。

小さいブツではないし、捜索範囲は1部屋だったので容易に発見出るはず…だった。

 

あるべき場所を捜索。

その周りを捜索。

さらに捜索範囲を拡大。

 

次第に焦りの色が見えてくる。

 

ついには別部屋へも捜索範囲は広がり…また元の部屋に戻って、

今度はあり得ないと思いつつも小物を移動させたり、棚の裏を覗いたり始める。

 

焦りがイライラに移行。

 

とそんな時に唐突にヤツが姿を現した。

 

だれだ♪だれだ♪だれだぁ~♪

ネイルグッズ奥の黒い影~♪

 

f:id:tibikurosanpo:20160822132247j:plain

 

一瞬、玩具?っと思うも・・・そんな玩具買った覚えも、貰った覚えもなく・・・

もちろん本物のG!!

な・・・なんでこんな所におるんやぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と大騒ぎしつつも ゴキジェットを噴射!!冷却スプレーを噴射!!事なきをえる。

 

ここで思っちゃった訳。

え?これって運命!?

少女漫画で出てくる あのワンシーンですよ あの!!!

 

Gとの運命・・・考えただけでさぶイボ立ちますなwww

ってそこじゃなく。

コミック紛失がなかったら、絶対にネイルグッズは移動しなかったし、

ましてやG発見!なんて事もなかった。

あぁ G発見させる為に コミックは行方不明になったのかぁ~っと!

こりゃ運命ですなぁ~と(笑)

こうなると さっきまでのイライラはどこへやら♪

コミック紛失さまさま(*´∀`)アハハン♪ ←アホの子代表

 

結局なにが言いたいかといいますと…

ネガティブさんこそ運命を信じよ!って事なんです。

決して不運だから嫌な事が起こっているんじゃない、嫌な事はなにかの暗示。

コミック無くなって、G現れてって一見不運続きみたいに見えるけど、

コミック無くなったおかげで、G退治出来たって思えば逆にラッキー♪

嫌な事も、悪い事も、いい事へ繋がる運命の瞬間って考えれば逆にラッキー 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

自慢じゃないけど、くじ運ないし、境遇だってよくないし、

運のなさには絶対の自信がある私だけど…。

振り返ってみると、そんなこんなの出来事も今の自分が出来上がるには必要な事だったんだろうなって思う訳で、悪い事=不運ではないのかなって最近思うのです。

そう考えると救われちゃうでしょ?

やり場のないモヤモヤも少し晴れるでしょ?

負け犬の遠吠えに聞こえるかもしれないけれど、そんな風に自分の中で物事消化させていく事で少しずつ前向きになれたらいいなぁ〜って思ってます。

だから運がなくて、ネガティブになっちゃうあなたに言いたい!

運命を信じよ♪

今の不運は周りまわって自分の為になる(≧∇≦)

 

でもまぁ たまには胸キュンな運命にも出会いたいもんだし、宝くじなんぞも当たりたいもんですけどね。←やっぱり負け犬(笑)