読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

腹痛から考えるトラブル対処法(笑)

ぬぁ〜ぁ(´Д` )

は…腹が痛い…。

 

ネプチューンも熱唱しているように

日本人は胃腸が弱い!!

 

お腹が痛くて しばらくトイレにこもるしかなさそうなので、腹痛と物事の共通点なんぞ考えてみようかと…。←現実逃避

 

f:id:tibikurosanpo:20160810104802j:plain

 

お腹が痛くてトイレに立て籠もったのに、痛さとうらはらに うんともすんともいわない時ってないですか?

なにも起こらず…10分、20分。

お腹はギュルンギュルンいっているのに、いわゆるフ○づまり( ̄▽ ̄)

痛みはあるもんだから トイレから出る勇気もない…。

無情に流れる時間になんだか焦る(´Д` )

 

こんな時 あなたならどうしますか?

 

私は 頃合いをみてトイレを後にします( ̄▽ ̄)

えっ?お腹痛いのに??

そ〜なんです ここはあえてトイレを後にして 更なるビックウェーブを呼び込むのです!

大抵 5分もしないうちに ビックウェーブは訪れ、トイレに逆戻りとなって猛烈な痛みと共に…ピー

これ子供の頃からお腹の弱い私が考える 最短、最善、腹痛対策。

要は一気に出しちゃえばいいんです 綺麗さっぱり( ̄▽ ̄)

 

これって ちょっと物事に似てると思いませんか?

トラブルが起きて、対処に悩む。

悩みまくるも答えが出ない。

行き詰って、ただただ悩み、時間を浪費していく。

もうね、一回悩むのやめて違う事してみませんか?

何事にもピークがあるでしょ。ピークを待つのです。

ピークが過ぎれば引き潮です。

引き潮にのってあっけなく終了なんて事ザラにある話です。

「なぁ~んだ結局はこの程度の話だったのか」なんて話せる内容かもしれません。

だからしばらく悩むのはやめて様子を静観するのです。

そしてタイミングを逃さずに一気に答えを出すのです。

ほら ゲ〇ピーの話といっしょでしょ?(。-∀-)ニヒ♪ いやいやいやいや

 

あっ でもこれあくまでも悩んだ末、行き詰った時の話ですからね!

最初からこれやったらアホですから。

なんでもリスク回避基本だし、

ピークまで放置なんて危険すぎて頭おかしいとしか言いようがありません。

腹痛だって、ピークにトイレ探し出したら漏れるでしょ(笑)

トイレに籠った後に、トイレ近くで様子をみるんです。

いつでも対応できる状態でいったん静観するんです。

 

どうぞ試してみてください。腹痛時は(笑) ←結局ゲ〇ピーの話