読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

これなぁ〜んだ?赤葱チャンスを教訓に(笑)

f:id:tibikurosanpo:20161109000030j:image

 

今日 スーパーで見つけた…ネギです。

綺麗な赤紫でなかなかパンチがあるこの子、赤葱って言うんだって。

※さっきまで紫ネギだと思い込んでて、冷蔵庫に確認に行ったとか内緒( ̄∀ ̄)

 

おおざっぱなもんで、何だか分からないし、食べた事もないけど…

「ネギはネギでしょ」と購入し、ググる事もなく普通のネギとして使用し、食べたあとにググると言う(笑)

 

平田赤ねぎ — 山形県ホームページ

 

あんまり見た事ないネギだとは思ったけど、なんだか貴重なネギじゃないか。

生産者さんの努力の賜物じゃないか。

ネギはネギでしょとか失礼すぎる(−_−;)

 

説明にもあるけど 肉厚で柔らかい!

そして甘い!!

ググりたくなっちゃうぐらい うまいんですよ、実際。

これね、なくしちゃたらもったいない。

みんな買っちゃってください。

出荷数増やしちゃってください。

そして生産者の皆さん頑張ちゃってください!

と今日初めて食べた私が、恥ずかしげもなく声を大にして書きますよ( ̄∀ ̄)

これも何かの縁ですし(笑)

 

それにしても好き嫌いが少ない人間だと豪語し、食わず嫌いはしないと言っていた自分…。

よくよく考えたら買わない食材っていっぱいあるなっと。

これって食わず嫌いですよね、完全に。

食卓に並ばないから好き嫌いとして認識してないだけで、それ以前に無意識に食わず嫌いしてるじゃないか(°_°)ガーン

 

なんでも手に入る環境で、なんでも試して、色々知れるチャンスがあるのに、そのチャンスをみすみす見逃してるなんて、アホすぎるぞ私。

 

赤葱チャンス(ださネーすぎる)を教訓に、これからは普段視野に入れないものも取り込んで行かなきゃなりませんな!←語尾!!

※主に食べ物は…食べ物は(笑)

 

赤葱 うっまぁ〜♪