★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

すぅ〜っと自然に帰りたい。

またまたショッキングなニュースが飛び込んできましたね。

じぃちゃん、「全てを清算して終わりにする」って、全然お釣り出ちゃってますけど…

 

f:id:tibikurosanpo:20161025143650j:plain

 

いや・・・もはやどこにもプラスないけれども・・・

 

まぁね、人口の1/4が65歳以上の高齢者らしいから、高齢者の犯罪が増えるのも当然な事なんでしょう。

子供だから、大人だから、高齢者だからって何でも括ればいいって事でもないし、

括れるもんでもないと思うけど、なんと言うかいわゆる年の功ってヤツはどこにいったんだろう?って正直思っちゃう。

尖った石が長い年月をかけて丸くなっていくように、人間も歳を重ねるだけ丸くなっていくんだと思っていたけど…むしろ鋭さに磨きが掛かっただけじゃん。

キレッキレになっちゃってるじゃん。

これが世に言う【第四次反抗期】ですか!?←誰もそんな事言ってない

※最近は成人になる際、パパンとママンがいきなり助けてくれなくなる事が受け入れられなくて起こす、第三反抗期なるもんはあるそうですよ (´Д`) =3 ハゥー

 

しかしさ、この手の人って表向きはどうであれ、ずっと攻撃的な部分持ち合わせながら、何とか普通に生きてきたんだと思うんだよね。

それが人生の最終段階まできてドカーンとカミングアウトってなんだろね。

あれかね?そろそろ自分のゴールも近づいて来て、生への執着が薄れたからずっと隠してきた本来の姿開放~!!って事なのかな?

ずっと蓄積してきた分、怨みつらみ増し増しで、自分の不幸は世の中が悪いだとか、リア充爆破しろとか・・・おぃおぃ本格的に反抗期かよ・・・中二病かよ・・・ってノリなのかね?

う〜ん なんだか不憫ですな。

 

私はゆっくりゆっくり穏やかになって、すぅ〜と自然に帰りたい派なんでね。

今からひっそり散骨葬儀とか検索しちゃう派なんでね。

老体にムチ打って、恨んだり、妬んだりしたくないない。

そんな事してたら、いつまでたっても幸せになれないし、なにより疲れそうε-(;ーωーA フゥ…

そんな事するぐらいなら 1つでも 少しでも幸せな事探して歩いた方が自分の為になるじゃんって思ってしまうんだよね。

 

人生の終わりぐらい身軽になりたぁ〜い!

間違っても地縛霊になったりして、苦しみたくなぁ〜い!!

 

だから自分の人生を受け入れて、少しづつ少しづつ、色んな縛りから解放されるような生き方していきたいな。

 

短気で、我も強い私が思う、人生の最終目標(笑)