★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

勝っても負けても金メダル!

オリンピックの話題で盛り上がってますねぇ♪

どの競技みてても、ただただ凄い!!

自分の身体能力の低さを実感します(´ノω;`)

 

さてさて4年に一度のオリンピック。

実は密かに思う事が…。

いやね、にわかファンって言うのかな?

あのその時だけ「私ファンです!!」

ってノリが、正直苦手…っていうか恥ずかしくて私には無理だなぁ~っと。

ちょっとでも普段から気にかけてるんならいいんだけど、

それこそ普段のゲームは一度も見た事ありません的な人達が、

ここぞとばかりに大騒ぎしてるの見ると、引いちゃうんだよね。

そもそも日本ってスポーツに理解のある国じゃないじゃない?

スポーツだけで生計たてていけるスポーツ選手って、ほんの一握りだと思うんだよね。

自分たちの代表って担ぎあげるんなら、もう少し普段も応援してあげてもいいんじゃないかな?って思う訳。

そうじゃないなら、せめて温かく見守りましょうよ。

これ大きい大会では毎回起きる現象だけどさ。

大騒ぎした挙句、あのプレーはないとか、自分だったらこの選手は使わないとか。

その時だけみて、文句いったり、けなしたり、心底みっともない。

本当のファンは選手たちの努力を見てるからそんな事言わないんじゃないかな?

そもそも、自分は何が出来るの?

私なんてさ、目の前の信号が青で渡りたいのに・・・数メートル走ったら、動悸、息切れで、諦めるような人間なんで、一流アスリートに物申すとか恐れ多くて…。

毎日数時間も練習している人に対してもっと努力しろなんて口が裂けても言えないし…。

色々言ってる人達は、当然それぐらいの事こなしてきてる人達なんでしょう。

もちろん自分を棚に上げてとかじゃないんでしょう。

でももし…そうでないなら彼らの努力の成果に便乗しているだけなんだから謙虚に応援しようよ。

頑張っている人達がせめて気持ち良くプレーできるように、ただただ声援を送り続けてあげましょうよ。

自分たちの代表と言うなら、敬意を払いましょうよ!

勝っても負けても金メダル級の感謝を送りましょうよ!!

 

f:id:tibikurosanpo:20160810131023j:plain