読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

ポジティブふぅ(サル以下)思考はやめて

先日、予約を取っていた説明会をぶっちしてしまいました。

予約を取ったのは私、予定管理は彼女。

2日後、あれ?っと思って確認をしたところ

「日付が書かれた紙がなかったので、チェックしていませんでした。」

との事。

 

なっぬ~!!

 

「予約方法が違うから用紙はないって伝えたよね?」

と確認すると、

「はい、言われました。」

と さらりと返答…。

あ・・Σ(-∀-;) そこは簡単に認めるんだ・・・

 

正直 私も十分悪い。

予定管理をまかせっきりにしたのもダメだったし、

メモ紙にでも書いて渡して上げればよかったと思う。

 

でもね、この状況で原因は用紙がなかったせいだと答えるハートの強さ。

なんだろな、違和感感じるって言うか、憤り感じると言うか ぅ~ん。

 

起きた事は変わらないし、罪の擦り付け合いも意味がないけれど…

次に繋げる何かは欲しいじゃない?

その何かは反省だったり、対策だったりするじゃない?

でもこの手の返答をする時って反省も成長もないじゃない?

 

結果…

猿でもできる事、人間がやんなくてどうすんじゃい!!

ってなる訳ですよ。

 

f:id:tibikurosanpo:20160802103150j:plain

 

そして いらんお小言発生する訳ですよ。

 

はぃ 時間の無駄ー!

はぃ 労力の無駄ー!!

 

実際、取り返しのつかない失敗なんてほんの一握り。

だから後悔しろとか、落ち込めとか言いません。

流行りのポジティブ思考でいいんです。

だってポジティブ思考って失敗しても反省しない、何も考えないって事ではなく

失敗を糧に前向きに考えるって事だよね。

認識あってるよね?

周り見渡すと、なんだか拡大解釈して前者タイプの方が多い気もするけど…

ポジティブふぅ(サル以下)思考ですからね、それ (・´艸`・)・;゙.、ブッ

 

どうか自分の為に、ポジティブふぅからポジティブに進化してください。

サル以下から人間に進化してください。

 

とりあえず私は謝罪の電話を入れて、予約入れ直します…( ノω-、)

自分で蒔いた種は、自分で刈り取り。

 いい勉強になったけど 正直 つっらぁ~!