★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

コーンスープと思い込み

先日外人さんと朝食について話す機会があり、驚愕の事実が発覚。

外人さんは一般的に

朝食にコーンスープは飲まない!!

(*゚Д゚*)ェ…

そ・・・そうなん?

洋風ぅ~って思ってた私 撃沈。←小学生か・・・

他にもマヨネーズはポテトサラダには使うけど、サラダにはかけないとか。。。

なんか色々勘違いしててすみません。

日本人って外人に憧れてる割に、実体知らないって言うか、なんでも日本風に変えちゃうって言うか…不思議だよね。

和製英語とかまさにそれ(笑)

これのせいでますます英語がややこしくなって覚えられんのじゃ・・・←逆恨み

英語っぽいのに、英語じゃないとか意味分からんし。

いや 、でも待てよ。

海外の映画に出てくる日本人って大抵、背が低くて、七三で、スーツケース持ってペコペコ頭下げてるよね。(そしてなぜか中国人が演じてる事が多い)

さらに勘違いしてる外人さんになると、日本人は着物を着ているとか、忍者が居るとか思ってる人がいるらしいし、思い込みって怖いわぁ。

 

物事って、何かしら前情報があって、先入観があって、思い込みがあるもんなのかもしれない。

それって結局は、自分の目と耳で確認しないと分からないけど、なかなか重い腰は上がらないし、ちょうどいいチャンスも巡ってこない。

 

だけどね、せめて自分が興味ある事ぐらい、興味ある人ぐらい、もう一度自分の目でしっかりと確認してみてはど~かな?

案外、全く違った情報が入ってくるかもしれないよ?

食わず嫌いはもったいないかもしれないよ?

まずは自分の思い込みに気付くことが第一歩。

 

ただ…

それでも私はコーンスープを朝飲むけどね(笑)