読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

浮気の心得(女性版)

さて先日 投稿した浮気の心得の女性バージョン 勢いに任せていっちゃいましょう!

もちろん 今回も 個人的見解なんで 悪しからず。

 

女性の場合 男性と比べ更に条件が厳しくなります。

なぜなら 世の中 男女平等なんて言うのは嘘だからです。

芸能人の浮気報道を見てください。

男性の場合と 女性の場合 同じ事をしているのに なぜあれほど扱いが違うのか…。

奥さんの浮気を許す旦那さんがどれほど居るでしょう?

逆に旦那さんの浮気を許す奥さんがどれほど居るか。

女性は浮気相手に怒りの矛先を向け、男性は奥さんに向ける。

アホな話ですが 確かに男性の「浮気は文化」は根強く染み付いているのが現実という事です。

 

さぁ そんな不平等な世の中で 夢見る乙女であり続けるみなさん。

本当に夢見る乙女でいられますか?

 

リスク管理

男性の場合 1度や2度の浮気なら 大抵はやり過ごせるのではないでしょうか?

なぜなら 収入があるからです。お金です。

浮気発覚=即離婚の選択は 自分及び子供の生活に危機をもたらす可能性がある為、奥さんは 浮気相手に怒りの矛先をかえ、やり過ごすと言う処世術を身につけています。

しかし 女性が浮気をした場合、大抵の旦那さんは別れを選ぶでしょう。

別れたところで自分の生活に支障をきたす事がないので 容赦なく切り捨てます。

その場合、もちろん収入があろうがなかろうが 文句を言う権利はありません。

そして お子さんが居る場合、お子さんとの別れ、もしくは お子さんも一緒に路頭に迷うと言う事になります。

何事も リスク管理は大切です。

浮気を始める際は まず自分と子供の生活を保障出来る収入を確保しましょう。

 

【完全犯罪】

浮気はバレてはいけません

ここ 女性の浮気の一番大切なところで、ひとたびバレれば あなたが築いてきた全てが一瞬で崩れ去ると言っても過言ではありません。

浮気をした女性と言うレッテルは想像以上の十字架になるでしょう。

だから浮気はバレてはいけません。

しかし久々に感じる甘酸っぱい気持ちに 高鳴る心。

気を許せば あっと言う間に甘い誘惑に侵食され、恋は盲目、バレるのは時間の問題です。

いかなる時も 家庭が優先。ふわふわと恋に酔っている時間などないのです。

家事に育児に裏工作に気を遣ってください。もちろん自分磨きもお忘れなく。

「パンがなければケーキを食べればいい」なんて 戯言です。

パンがなければ、ケーキもないのです。

※小麦の価格がうんちゃらって話もありますが そこはお気になさらずに(笑)

 

【引き際】

夢はいつか覚めるものです。

70歳、80歳 浮気を続ける自分を想像できますか?

なんの保障もない関係です。別れは突然訪れます。

夢に浮かれていても 自分の足元はしっかり見つめ続けてください。

出来る事なら 幕は自分で降ろしましょう。

それがあなたの為です。

不意に訪れた別れは あなたにポッカリ穴を開けてしまうから、自分のペースで身を引きましょう。

人知れず始まり、人知れず終わっていく。それが理想です。

 

さてさて いかがでしょう。

こちらも なかなかハードル高いですね。

しかも男性版と女性版は頑張りどころが全く違い、女性は防戦一方。

疑われない為には家事に、育児に、夫婦関係にすら今まで以上に力を入れないといけないと言う現実。

本末転倒

いったい何の為の浮気…。

あえて言っておきますが人の芝は青く見えるものなんです。

女子会でリア充気取った あの子も、実はあなたの事を羨ましく思っているかもしれません。

もう一度考えてください、リスクに見合う価値があるのか。

 

リスクから目を背けず、自分の行動に責任を持つ事 それが浮気の心得だと思います。