★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

痩せました報告って要りますか?

~Kg痩せました!

 

お。。おぉ 凄い…。

…。

…。

ん??

 

女子力が ちょっとばかり低いせいか この手の話は 着地点が分からず すこぶる苦手。

 

なんて答えるのが正解?

それ面白くなる話?

と密かに思ってしまう自分。

フルボッコにあいそうなネタやな(´Д` )

 

そもそも 私は相談でも ネタでも 多少なりとも 話し手には 模範解答が用意されていると思っている。

その中には意識的なものから 無意識なものまであるので 本人は全くそんなつもりで口にしていない場合も多々 存在しているかもしれない。

けれど…口にする以上 関心と自分の意見がそこにある事は間違いない。

そして その関心と意見を 周囲に同意して貰う為に口にするのだ。

 

「この服とこっちの服どっちがいい??」

こんな質問聞いた事ありませんか?

超優柔不断な私は 買い物の度に こんな選択に迫られる。

でも結局は どちらかと言うとこれがいいのだけど でもこっちも捨てがたい的な選択なので 捨てがたい方を 捨てれば済む話という事になる。

もしくは どっちも購入すればいい。

人に聞くまでもなく 結果は決まっている。

なので 予想外に捨てがたい方を選ばれると う〜んとさらに悩み出す。

ちなみに 私は 最初に上げた方が気に入ってる方だと なんの根拠もなく思い込んでいるので 相談された場合は それを推すようにしている。←似合ってない場合は もちろん勧めません。

 

まぁ そんなこんなで 相談の場合は 話しが早い。

相手が求めるものが明確なので 違和感なく話していられる。

 

しかし 文頭みたいな話は 全くもって別物だ。

痩せたと言われても 元の体重を教えてくれる訳でもなく、

何かしたの?っと聞いても 大抵 何もしてないの〜と返ってくる。

うん 全然 話しが広がらない( ̄▽ ̄)

そもそも 人の体重に興味ある人間って どの位居るの?(笑)

100歩譲って 太った話はおもしろ可笑しく聞けるもんだし、ダイエット方法に興味ある人は多いかもしれない。けれど 何もしていないのに落ちた肉の話に興味がある人間は 居るのかな?

 

体重なんて どこまでいっても自己満なんだから ネタにするなら そこじゃない!!

と芸人顔負けの貪欲さで ツッコミを入れたくなる 今日この頃…。

 

凄〜い 凄〜い!

羨まし〜い!!

繰り返される言葉の中で佇む私に ど〜かど〜か 盛り上がる模範解答を教えてください( ̄▽ ̄)

そして女子力ぷりぃず❤️