読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

得する奢り方

狙っている女性と一緒に食事に行く際 あなたは奢りますか??

 

あっ 男性が奢れとか言う話ではありません。

最近は 割り勘カップルも多いようだし、奢られるのを嫌がる女性も居るようなので

奢りでも 割り勘でも ぶっちゃけ奢られても いいんです。

私 個人としては 奢られたら嬉しいし、狙ってる女性にぐらいおもてなししてもいいんじゃないかなぁとは思いますけど(笑)

 

まぁ まぁ それは置いておいて…

「はい!」と答えたあなた あなたです。

どんな風に奢っていますか??

f:id:tibikurosanpo:20160630162033j:plain

普通に お金払ってるけど?それが何か??

と返ってくるのが目に見える…。

だわな だわな それしかないわな(笑)

 

実は代金を払ってくれる際 2通りのタイプの男性がいます。

まずは 会計の際「大丈夫だよっ」と声を掛けてくれる人。

財布を片手に「いくらですか?」って聞くと「大丈夫」「大丈夫」と言われ、「ありがとうございます!」ってなる いわゆる普通のパターン。

大勢で飲んでる時なんかは このパターンで、男性陣が女性の分まで払ってくれたりしますよね。ありがたや ありがたや~!

 

で もう一つは いつの間にか会計が終わってるパターン。

トイレに立っているうちに会計が済んでいて 会計スルーでお店をでるので 「え?」「え?」ってなるヤツです。←モテ女子じゃないのが だだ漏れ

もう紳士すぎて びびります。

男性向けの恋愛ハウツー本なんかには書いてある内容のようですが 実際やってる人ってどの程度いるんでしょう?

私の個人的感覚だと とても少数派な気が…。

少ないけれど サラッとやってのける人は 生まれがいいかモテる人な気が…。←完全な独断と偏見

 

さてこの2パターン 女性目線で見ると 同じ奢られると言う行為なのに なぜかとっても差がつくので、今日書くのはそんなお話。前置き なっがぁー!!

 

では どんな差が生まれるのでしょう?

払う代金は2人で食事に行っているので、どちらも同じ…

それなのに…後者の方が なぜか 素敵な男性に映ってしまう=高感度の差!!

 

えっ なんで!?

金額一緒なのに!?払いかたの違いだけで!?←深夜の通販番組的ノリですみません。

 

なぜかと言いますと 女性は自分に向けられる気遣いにとっても敏感な生き物です。多分(´・ω・`)

正直、財布片手に どうしたらいいか分からない状態…きついんです。(笑)

奢られる気満々な女性じゃない限り、本当にどうすればいいのか悩んでいます。無理にでも払うべきか、お言葉に甘えるべきか。

そんな悩みを するっとスルーさせてくれる後者の対応。

優しさ感じますねぇ~♪気遣い感じちゃいますねぇ~♪

そして気遣いの差→高感度の差が生まれる訳です。

 

少数派なだけにインパクト大、費用変動もなく、うまくいけば大幅高感度UP、効果がなくても高感度が下がる危険はない。

こんな夢のような話 活用しない手がありますか?

ありません、絶対にありません!!

私が男だったら 使いまくります( ̄▽ ̄)

騙されたと思って試してみてください。 ←さらに通販が濃厚に

 

奢る気でいるならば…会計はひっそりと!!!

 

 

効果があった場合にはコメントください(笑)