★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

本当に優しい人ですか?

優しい

と呼ばれる人達の中には

ここだけの話 結構な確率で 優しくない人達が含まれている…。

 

明らかにリスクが高そうな話題にも ニコニコ笑顔で対応し、リスク面の指摘はせず

メリット面だけに焦点を当て続け、背中を押す。

さながらサスペンスドラマの断崖絶壁 犯人 背中を押す!!的な…

f:id:tibikurosanpo:20160630152852j:plain

 

ほら 誰が見たって 脈なさそうな相手なのに

「絶対 大丈夫だよ!!」「絶対 相手も好きだって!!」

と言うヤツね。

失敗したら したで 大げさに心配してみせるけど…それ分かってたよね的な。

不思議なのは そんなあからさま対応にも気付かず 優しい認定をする人達。

たまに嫌味で言っているのかとさえ思ってしまうけど 信じきっているんだよねぇ。

見かねて 胡散臭さを伝えようものなら 逆に猛反発。

信じる者は救われる

いいんです いいんです それも社会勉強!頑張って!!

でも 真顔で「私の事じゃないし どうでもいいからね」なんて本音を耳にしちゃうと

なんとも淋しい気分になるので もう見えないところでやってください。

 

優しさに基準はないけれど・・・

メリットだけを語る人は あなたの心配してますか?

その優しさ 本当の優しさですか??