★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

スタートダッシュ

f:id:tibikurosanpo:20160616134630j:plain

 

前々から思ってたんですががが…。

なんで 信号待ちの時 ぐいぐい前に出て スタートダッシュかます人に限って そのあとえらく遅いんですか⁉︎

 

もぉね 思うんです 信号待ちでも マラソンみたいにタイム順に並べばって(´Д` )

私だったら やる気チャリダーが最前列、その後 一般チャリダー、続いて体育会系歩行者、後は一般歩行者、お喋り歩行者で並ばせますよ ってか並びますよ!

※チャリは車道とか聞きませんよ 断じて聞きません

 

それをね 何だか分からないけど ぐいぐいと最前列に躍り出てくる輩が いる訳ですよ。

ど〜見ても 信号待ち選手権の優勝候補じゃない輩が(笑)←でた 選手権!!

 

そこまで 先頭死守するなら そのまま猛ダッシュで行くでしょ 行ってくれるんでしょ?という 淡い期待とは裏腹に 大抵 スタートダッシュで燃え尽きるのか いきなりの失速。

そして 後続者のコース妨害。。

渋滞 渋滞 渋滞!!!!

 

いやいや そもそもチャリに徒歩にかなわないし。。

チャリでも やる気タイプとまったりタイプとありますやん( ̄▽ ̄)

友達と喋りながら歩くのに 人より早く歩ける自信ありますか??

自分のスピード分かってないんかぁ〜い!!

 

あっ そう言う自分は 歩きも チャリもまったり派なんで マキバ王並みに 鼻の穴 おっ広げて 急いでいない限り かな〜り後ろの方で待機してます(笑)← 巻き込まれたくない人

 

で思うのです。

あの輩は きっと短気でせっかちの割に容量は悪く 自分の度量も分かってない人なんやろ〜なぁ〜、仕事出来なそうだな( ̄▽ ̄)って← 相当ひどい評価

アホみたいに 車線変更繰り返す車を見た時と ほぼ同じ感想で 関わりたくない人種です。

 

たかが信号待ち されど信号待ち(笑)

 

f:id:tibikurosanpo:20160616162227j:plain

 

あなたの背後でも そんな むっつりちびくろが佇んでいるかもしれないので ご注意ください(笑)