★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

自分仕様

今日はお天気がよくて 心も軽やか♪

お日様パワーって素晴らしい!!

 

湿気やら気圧やら空気やら 目に見えない物まで すばやく感知して 自分の体調へ反映させる人間の身体って 本当によく出来ています。

 

ちなみに私は 天パーの偏頭痛持ちなので、湿気が高いと前髪くっる~ん。

気圧が変動すると いち早く頭痛速報でお知らせが届きます。

湿度計、気圧計標準装備のハイスペック型ですね すんばらしい!!←特に役に立ちません。むしろいらないです。

しかも紫外線反応も高感度なので あっと言う間に南国色に変化です。←単色なのが残念。

 

それ以外にも 人の気持ちを汲んで、落ち込んだ人のそばに居ると なんとな~く 気分が沈んだり、逆に 幸せそうな人のそばに居ると なんだか幸せな気分になったり。

雨の音で落ち着いたり。。。

色々なセンサーがあって、それぞれの感じ方がある。

人って どんなマシンより高性能で自分仕様なんですよね。

 

そんな素敵な私達。

気分が沈んだ時は とりあえず

 

空を 見上げてみましょう♪

風を感じてみましょう♪

耳を澄ませてみましょう♪

人に寄り添ってみましょう♪

 

自分が 楽になる方法見つけちゃいましょう。

きっと身体が教えてくれます 自分仕様。