読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

なまえ なまえ なぁ〜まえ♪

人みしりのせいか 人の顔を覚えるのが苦手。

人みしりのせいか 人の名前を覚えるのが苦手。

 

そのせいで 今までミラクルな出来事がたくさんあったけど…

久々にやらかしました いい大人が彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 

ピンチは突然やってきた。

「そ〜言えば名前で呼んでくれた事ないね」

最近 仲良くなった子に言われて ハッとしてにゃんΣ(´Д`)

 

f:id:tibikurosanpo:20160616103059j:plain

あ・・・ちょっと盛りました。いや むしろモリモリ盛りました。

実際は 見たら祟られるレベルの変顔だったと思う。

 

名前。。名前。。

い。。い。。だ・・ダメだ 出てこない(´Д` )

ダメだぁ〜ぁ〜!!!

 

「人生は選択の連続である」byシェークスピア

昔の人は ほんと えぇ事いいよるね(´、ゝ`) フッ

 

と感心してる場合ではない。ここはまさに選択の瞬間。

幸い電話・・・

この目の泳ぎっぷりはバレてない (。-∀-)

しかし 電話を使ってるが故に 名前の確認出来ない…。

これぞ諸刃の剣。。ここは流れに乗って聞き出すしか この窮地を脱出する手立てはない( ̄▽ ̄)←完全に悪者の顔

 

ちびくろは なまえをわすれたことを

・はなす

・ごまかす ←

 

あっさりと誤魔かすを選択する自分の小心者ぐあいに震えるが、ここは平静を装い返答する。うまくいけば一撃必殺。逆転勝利!!

 

「そうだっけ?確かに 名前 呼ぶ機会 あんまりないよねぇ。えっ なんて呼ばれたい??」

 

我ながら 絶妙な返球。よっ 誤魔化しの魔術師(笑) ←なにこの不名誉な肩書

あるでしょ?定番のヤツ♪恥ずかしがらずに YOU 言っちゃいなよ♪

 

「呼びやすい 呼び方でいいよ」

 

NO~!!!

その呼びやすい呼び方が知りたいの。

今 世界で 私ほど あなたの名前を知りたいと思ってる人間はいないでしょう。

神様 ヒントでもいいのです。せめて頭文字だけでも。。

と調子のいい時だけ出てくる神様と どこかで聴いた事があるような ないようなフレーズに後押しされて

 

 

ちびくろは

・にげる

・たたかう←

 

「う。。うん 参考までに 他の友達はなんて呼んでるの??」

 

苦しまぎれの一打は…正直くるしい…キレがなさすぎる…それでも思う…

答えてくれ!あだ名でいいんだ 答えてくれぇ〜!!

よもや 回復の呪文が使えなければ HPが  HPががが…。←えっ なんの話?

 

「う〜ん色々だよ 苗字だったり、名前の上だったり、下だったり」

らじばんだりん  ※心の声です。懐かしいです。

 

(-言-)

はじめまして ダブルダッチさん お元気でしょうか…。

って ふざけてるんかぁ!!! ←あんたがな

こ。。これは。。もしや バレてるのか?バレてるんじゃないのか?

疑心暗鬼に苛まれ~ぇ♪

心が折れる音を聞きました。

 

ちびくろは

・にげる←

・たたかう

 

「そっかぁ…。そしたら 何て呼ぶか 考えとくよ。最初が肝心だからね( ゚∀゚ )アヒャヒャヒャ」

 

そうだった 私 予想外にヘタレだった(笑)

一か八かとか嫌いだった(笑)

逃げるが勝ちって言うしね(笑)

ここは猛ダッシュで逃げるよね。えずくぐらい逃げるよね。

それから それから反省するよね。

苦手とか 得意とか関係なく 覚えなきゃダメだって気付くよね。

 

ちびくろのレベルがあがった!

f:id:tibikurosanpo:20160616134032j:plain

 

なまえ なまえ なぁ〜まえ きみの きみのなぁ〜まえ 聞いて びっくり〜 ラ〜ララ〜ララ♪

 

みなさん 名前は憶えましょう!!