★ちびくろ散歩★

ひっそり本音を囁きます。

ツーブロック禁止

小中学生の時 かっこいい男子は ツーブロックって決まっていた。←独断と偏見

ウィキ様曰く「ツーブロックとは、髪型の一種。頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のこと。」との事。

ツーブロックと言えば 爽やか男子ってイメージで、これまたウィキ様曰く 吉田栄作さまが代表らしいんで ここで確認。

f:id:tibikurosanpo:20160614124254j:plain

「それが恋の基本だと思う。」

さすがです・・・爽やか代表(笑)

 

ってそんな爽やかツーブロックが 最近 中、高で校則違反になってるらしいって言うから ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

 

ってか校則で禁止してる頭髪ってこの程度じゃないの!?

 

f:id:tibikurosanpo:20160614131307j:plain

 

校則なんて言うのは往々にして 理不尽なものだけど・・・

むしろ世の中の理不尽さに耐える演習が校則だと思うけれど・・・

髪の内側 刈り上げる事のなにがいけないんだ (-∀-`; ) 全く分からぬ・・・

 

って事で聞いてみた(笑)そして丸めてみた(笑)

どうやら 単純にツーブロック=チャライ=校則違反って話らしい。←むちゃ丸めた。

 

爽やかツーブロックがいつの間にやらチャラツーブロックになっていた。

ツーブロックの教科書で再確認すると ふむふむ 確かにイケメン 今風イケメン!!

そして私も 冒頭に書いていた かっこいい男子はツーブロックだったって(笑)

時代は変わっても ツーブロック=イケメンなのね♪ ※個人的感想ですwww

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

 

jooy.jp

とウハウハするのは置いておいて。

イケメンは校則違反だったのか(´エ`;)ぬーん

 

パーマはね 学生らしくはないよね 根拠はないけど。

うんうん 染色はね 学生らしくないよね 根拠はないけど。

あえて言うなら 元々の髪の毛に加工するのはよくないよね。体にも悪影響かもしれんし、そう言われたら ちょっとは納得できる気もする!

でもさ やっぱりツーブロック禁止は なかなかの横暴さ加減じゃない?(笑)

清潔感もあるし なんか中学生じゃなくても 反抗したくなるって言うか・・・

むしろ反抗とかじゃなく なぜダメなのか きっちり証人喚問したい勢いo(`ω´*)oフン!!!

もう 潔く「イケメンへの嫌がらせです!イケメン根絶やし対策です!」と言われたら スッとするよ きっと。←リーダー潰して 民衆黙らせる作戦とかね(笑)

 

そして何が言いたいかと言いますと

規則なんて言うのは、一人一人が常識を持って、人の事を考えられれば ほとんど必要ないと思うけれど。。。

悲しいかな そんな人ばかりではないし、人によって基準が違うから やっぱりなくす事は出来ないよね。

それでも何事もやり過ぎは逆効果になりがちで、大人が聞いても そりゃないよってところまでいっちゃうと 意味ある規則や、本当に大切な事まで滲んで見えちゃうと思うのです。

 

だぁ~かぁ~らぁ~

 

ツーブロック禁止 これいらなくない!?

(小声)イケメンは多い方が幸せ増えますし・・・

大人もさ 常識の範囲で 規則作りましょう。